2011年10月31日月曜日

上進式

上進式の前に保護者と各隊の隊長は公民館で総会を行い、スカウトはビーバー隊からボーイ隊までが集まってゲーム大会を行いました。

茅ケ崎2団は比較的各隊の人数が多く、各隊ごとの活動が中心でこのように団で活動をすることは年間で5回くらいなんです。

普段フラフラしているスカウトもビーバーの前では少しお兄さんに見えるのが不思議(笑)

組長次長のスカウトはボーイ隊の先輩スカウトの姿がいい刺激になったかもしれませんね。

本題の今年のカブ隊の上進者は5人でした。

今年は緑が浜小が4名、浜須賀小が1名でした。なんだか最近は緑が浜小のスカウトが多いみたいです。

少し緊張しながら、みんなの前で覚えた「やくそく」と「さだめ」大きな声でいえました。

今年はリーダーの人数が増え、スカウトに沢山の目を向けられる為、新しいプログラムに挑戦したいと思います。

写真は今年カブ隊を卒業してボーイ隊に上進したスカウト達です。

0 件のコメント:

コメントを投稿