2012年8月5日日曜日

ハイキングゥ〜

ちょっと古いですかね笑

今日は開田高原ハイキングです。
カブ隊は普段の行いが良いので、快晴です!

宿の近くに開田高原を見晴らせ城山、という小さな山があるので、みんなで登りました!
1時間弱、急な登り道を登ったあとに、カブのみんなを待っていたのは雄大な御嶽山と開田高原を一望できる絶景でした。
日記にも今日1番心に残ったと書いていたスカウトもいました。

ハイキングの後は宿の近くにある原っぱで、集会の工作で作ったマイ水鉄砲で、水鉄砲大会をしました!
ルールは、丘の上と下で陣地を分かれて、半紙で作った的を自分のむねに付けて対決です。半紙が濡れてやぶれたらアウトです。
それぞれ組ごとに戦略をたてて、なかなか白熱した戦いでした。
結果は丘の上に陣地を置いた2.4組の勝利でした。

とても楽しかったとみんな日記に書いていたので、茅ヶ崎に帰ってきたら感想を聞いてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿