2013年1月20日日曜日

タコ作り!

寒いですね、、
インフルエンザが例年よりも流行ってるとのことなので、
うがい、手洗いの励行を心掛けましょう!

さて、今日は『凧作り』でした。
ビニール袋と竹ひごで簡単に作れるものです。

凧の型はリーダーが作り、
ビニールに型を写して、切り取って、竹ひごを付けて、絵を書くとこはスカウト全員が自分達でやりました。

ビニールを切るのは、なかなかコツがあるようで、苦戦していたスカウトもいれば、スイスイと量産しているスカウトもいました。

タコ糸をビニールに着けるのは難しいのですが、みんな良くで来ていました。
また、凧に絵を書いたのですが、いろいろなデザインがあって面白かったです。

今日は時間がなく試し上げもできませんでしたが、
今日の完成度なら来週、海で思いっきり高く上げれると思います。

来週の持ち物に、タコ糸がはいってませんが、
凧を上げのにタコ糸が必要なので、忘れずにお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿