2013年3月10日日曜日

0224 お菓子作り

今日はお菓子作りでした。
毎年の流れではクッキーやマフィンなどを作るプログラムですが、今年は趣向を変えて、オリジナルパフェ作り、というプログラムにしました。
材料はリーダーが買ってきた物を使い、スカウトはデコレーションをメインに行う、という物にしました。

デコレーションはベースのコンフレークとパンケーキはどの組にも渡して、
デコレーション用のお菓子は簡単なゲームをしてゲットするというものです、、
普段、カブ隊の集会ではお菓子をあげることはあまりないので、ゲームに意気込むのと勝ったときのスカウトのテンションが凄かったです笑
ゲームが終わったら、浜須賀会館に移動して、調理室を借りてパフェ作りをしました。
パンケーキと生クリームはリーダーが作り、白玉は白玉粉からスカウトが作りました。
そして出来たのがこの力作?達です!

なかなか、と思うような作品もあれば、お菓子の詰め合わせになってるスカウトもいました笑

かなり保護者のかたからヒンシュクを買うかもしれませんが、、、
スカウト達は喜んでしました!

デザインコンテストを行い、川口くんが優勝しました!

まぁ普段集会ではお菓子をあたえていないので、こんなプログラムも一年に一回はあってもいいのでしょうか、、

追伸
プログラムの変更を配布しました。










0 件のコメント:

コメントを投稿