2013年10月20日日曜日

上進式

今回の上進式は大雨の為、浜須賀会館に移動をして総会と同時に開催しました。

総会が始まるまでスカウトはゲームをし、総会には静かに(?)参加。
総会の後にそのまま上進式をしました。

上進式ではカブ隊からボーイ隊に上進するスカウトが式の間に制服を着替えるのが茅ヶ崎2団の伝統です。

今回は雨だったので、浜須賀会館の中で着替えをしました。

一人づつ呼び出されると、新しくて少し大きな制服に身を包み登場すると、少し大人になったように感じられ周りからは「おぉー」という歓声が聞こえました。

去年まで一緒に活動をしていた新しいクマ、シカからは「似合ってる!」や「かっこいい」という声が聞こえました。



どんなゲームをするのかな?

新聞紙にのれるかな?


肩車大作戦


総会に参加中


ビーバーからの上進は3名


最後のカブ隊の制服姿

ボーイ隊の制服に着替えて「ちかい」をたてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿