2016年2月8日月曜日

恵方巻き

更新が遅れましたが、先日の恵方巻きの集会の様子です。

恵方巻きって関東では、いつ頃からメジャーになったんでしょうか?

茅ヶ崎第2団でも、多分、5年以上やってると思います。
(集会の記録でも見直してみようかな!?)

さて、毎年作っている恵方巻きですが、今年はいつもと少し変えて、色々な具材を用意して、手巻き寿司風にしてみました。

キュウリ、ニンジン、シラス、卵、魚肉ソーセージ、カニカマやツナも用意しました。


シラスといえば、チリメンモンスター!

イカの赤ちゃん?が入ってました

ご飯が炊けるまで公園で節分ゲーム
鬼になったリーダーを退治します



沢山の具材を乗せたら、巻き巻きタイム

リーダーは全部乗せ
だって、リーダーだもん(笑)

子供たちも好きな具材を選んで、オリジナルの恵方巻きが完成



みんなで同じ方向を向いてイタダキマス!
あれ?
何人か向いてる方向が違うぞ(笑)

恵方巻きが大きくて、食べ進むのが大変

これで今年も無病息災で一年間が過ごせるかな?

2月は寒い中でのプログラムが続きますが、寒さを跳ね除けて元気に活動をしていきます。


1 件のコメント:

  1. Try before you commit by benefit of|benefiting from|profiting from} our unique first time buy provide. Whatever 온라인 카지노 responsible playing assist you need to|you should|you have to} handle your play, OJO's right here. Go all in whereas enjoying in} in our state of the art Poker Room. You need to be 18 years old or above to play on Natural8.com.

    返信削除