2014年10月7日火曜日

クマ訓練

前回で5年生が上進して、茅ヶ崎2団のカブ隊も新しい世代に変わりました。
最初の集会はカブ隊の最上級スカウトとしての自覚を目覚ませる為に新クマを対象とした一泊キャンプです。

テントを建てだけではなく、年長スカウトとして大切なことを考えるなど、普段の集会では意識することの少ない部分についても話し合いをしました。


整列や敬礼などの基本動作の復習からスタート


自分達の寝るテントを繰り返し建てることで、テントの建て方を習得

夕飯は肉じゃがと豚汁。
どっちが肉じゃが!?

予報よりも雨が強く、寝袋までビショビショに・・・

雨のキャンプは辛いけど思い出にも残るキャンプになったと思います。

初心を忘れず、1年間頑張っていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿